昨日から本気出す予定だった。

ぬるまゆ医大生のぬるぬる雑記

曖昧だらけSOS

いろいろつらくて、ひたすらストレスを溜め込んで、

内心大荒れだった上に、

片頭痛悪化させて、副鼻腔炎になって、風邪で大学入学以来初くらいの高熱を叩き出して、

肉体的にもボロボロだった1週間ちょいでした。

 

持病とか体調不良を放置してたのが悪いんですけど、ようやく病院行ったら

案の定大量に薬出されて、検査もたくさんして、お金もかかって、

健康だったら使わないお金なのになぁ、なんてまた鬱な気分になりました。

 

なんとか体調がよくなってきて、メンタルもちょっと回復してきたんですけど、

今度はよくわからなくなってきました。

ひたすら何かにイライラしてつらかったのに、それがどうでもいいことに思えてきて、

大事なことまでどうでもよく感じてしまって、人生もどうでもよくなってしまって、

ストレス溜め込むよりはいいんだろうけど、なんだかなぁって感じです。

 

すごく本当に好きなだったものだとか人だとかに、

気づいたら無関心になっていたときと同じ感覚です。

 

喪失感。

 

私も私がどうしたいのかわかりません。

それじゃあもう救いようがないな。

 

とりあえずは体調を元に戻そうかと思います。

嫌なことからは今のところは「いのちだいじに」ってかんじで。

三十六計逃げるに如かずです。

 

すごく頼れて、すごく私に優しい人に甘えたい。

そんな人いないけど。欲しい。

 

脳内BGM リサイクル/MINT mate box


MINT mate box「リサイクル」Music Video

ゆるい闇が光る

人生つらいことばっかりかっていうと、そうでもなくて、

目覚まし時計がなる前に起きれた、朝ご飯が美味しかった、先輩に会えた、

そんなことで嬉しい気持ちにもなるんですけど、

なぜかつらいこととか嫌なことばっかり記憶に残ってしまう。

なんでですかね。

情動に関わる脳領域とか神経とかに違いでもあるんでしょうか。

 

昨日はひたすら鬱だったので、今日は楽しい話。

部活の他学科の子と、これまた他学科の他大との交流戦を見てきます。

交流戦に出てる学科の子とはみんな仲良しなので彼らの活躍を見れると思うと今からわくわくしています。しかもみんなっょぃ。

最近やたら仲良くなった爽やかゆるゆる系の先輩もいるはずなので癒されてこよう。 

 

嫌なことは、とりあえず、今のところは、何もなかったことにしておこう。

もう疲れた。

 

テストが目前に迫ってるのもイライラしてる原因だったんだけど、よく考えたら、

そういえば私、勉強するの好きだったなぁ、って思って、

まぁ、テストで点を取りに行かなきゃいけないから知識欲に貪欲に関連事項追求していくわけには行かないんだけど、

原点回帰してがんばろう。

 

熱は下がったと思ったら上がってきたけど、まだ大丈夫。

 

電気ブラン美味しかった。友達にお礼言っておこう。

 

脳内BGM 荒野を歩け/ASIAN KUNG-FU GENERATION


ASIAN KUNG-FU GENERATION 『荒野を歩け』(映画『夜は短し歩けよ乙女』ver.)Short

君が描いた未来図が僕の首を絞める

風邪をひきました。

大学入って以来最高の具合の悪さです。

 

勉強しても頭に入ってこない、気持ち悪いから酒が飲めない、

なんて日だ。何をしよう。

そうだ、私はブログを持っていた。ブログを書こう。

そう思い至り、今に至ります。

 

最近は体調の悪さが相まってすごく情緒不安定です。

不安なこともむかつくこともたくさんあって、でもそれらを聞いてくれる人に言語化して話そうとすると泣きそうになるので話せません。

 

さて、最近は甘々な恋愛映画を見ました。こちら。どーん。

あと1センチの恋(字幕版)
 

「あと1センチの恋」。

幼馴染2人がお互い好きなのに素直になれないせいですれ違い続ける話。

あと1センチで届くのに、って感じです。 

原題は「LOVE,ROSIE」で、DVDのジャケット写真もラブラブな感じなんですけど、

私はこの邦題とジャケットの方が圧倒的にこの映画に合ってると思います。

邦題つけた人まじ天才かよ、って感じです。

 

私にも幼馴染ではないけど、こんな感じの仲良しな男友達がいて、

そいつに彼女ができたらどうしよう、

って考えてみたけど、別に「おめでたい」以外の感情が湧かなかったので別に私たちは素直になれなくてすれ違ってるわけじゃなさそうです。よかった。

なんの話だ。

 

素直になれたら難しいことなんてないのに。

私はどうしようもなく寂しがり屋のくせにチキンで強がりなので、好きな人にはいちばん素直になれません。素直になりたい。でも怖い。

なんの話だ。

 

明日から素直になる。

 

脳内BGM 波動砲ガールフレンド/空想委員会


空想委員会/波動砲ガールフレンドPV

君の全部がほしくたって

そういえば、わたしブログしてたんでした。

そう唐突に思い出して更新しています。

前回更新した時はツイッターのフォロワーも100人いかないくらいだったかな。

 

どこまで書いたかわすれたけど、無事に進級して無事に2年生のカリキュラムを受けています。

いろいろ相変わらずです。

そのせいでいろいろこじらせています。

でも、いろんなことで悩んで考えてうだうだできる無駄と起伏が多い人生の方が退屈しないできっと楽しいはず。

そう思って、本当はすぐにでも合理的に決断を下してしまえることにさえ悩んでみたりしています。

 

淡白な人生なんてきっと退屈で死にたくなっちゃうよね。

 

きっとそう。うん。

先輩の全部がほしくて拗らせてる人生の方が楽しいって…。きっと。

 

嗚呼。ずっと先の将来のことを考えると絶望も深いんですけどね、目先の楽しさだけを考えて生きていたいです。

難しいことはまた今度暇な時に考えよう。

 

脳内BGM サイハテアイニ/RADWIMPS


サイハテアイニ RADWIMPS MV

光って消える

高校3年生の時に文化祭でクラスで演劇をしました。

私の高校の演劇は、既に存在している脚本を脚本家の方やその劇団に許可を頂いて、アレンジして上演するスタイルです。

その上演する演劇を選んでいる中で、「不条理演劇」というジャンルがあることを知りました。

ジャンルとしては私の好きな現実主義な感じ。

 

さて。昨日「リリイ・シュシュのすべて」という映画を見ました。

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]

 

 多分中高生?くらいの市原隼人主演で、蒼井優も出てます。

2人とも幼くてめちゃくちゃかわいい。

でも、この映画の内容はまさに不条理。ハッピーエンドではないです。

中学生のリアルの闇という闇を詰め込んだ感じ。

儚い。救いがない。

自分の中学生時代に重ね合わせると、登場人物それぞれに共感できてしまって、それがつらい。きっと中学生の私が彼らのそれぞれの状況に置かれたら、同じことをしてしまったと思う。

もう1回見ようとは思えない映画でした。

 

っていう、感想だけ。

やっぱハッピーエンドがいいなー。

たまにはこういうのもいいけどね。

救いがなさすぎたけど、ご都合主義がないところは好きでした。

 

脳内BGM 蛍/RADWIMPS

週末までに1キロは痩せたい

突然ですが、強かな女の子って可愛くないですか。

私は2次元でも3次元でも、強い女の子と天才肌な女の子が大好きです。

 

いままでここで紹介してきた曲みて、私がただの邦ロック好きだとでも思ったか!

残念だったな!アイドルも洋楽もクラシックもアニソンも大好きだ!

 

…これを書いている今現在、友達と4人でそこそこに強い酒を計3L空けてきたのでなかなかいい感じに酔っています。テンションがおかしいのは見逃してください。

 

アイドルの中で好きなのは、プロ意識の高い、可愛くてアイドルとして強い子です。

アイドルの本領は歌って踊ることにあると思うんですよ、あと、可愛さ。圧倒的可愛さ。外見だけじゃなくて、内面も。

徹底したプロ意識のもとのアイドルらしさが大好きです。

そんなわけで、私はももちこと嗣永桃子ちゃんと、グループなら℃-uteが好きです。どっちも活動終わりになっちゃいますけど…。本当に悲しい…。

 

℃-ute?曲聞いたことねぇな、って人は是非YouTubeでみてみてください!本当にダンスも歌もレベルが高い!可愛い!!

ももちもバラエティでしかみたことないって人は、ぜひ、ライブでのももちをYouTubeとかで!みてください!!ここにももちのプロアイドルたる真髄があると思います!!好き!!!

 

話は変わるんですけど、この間、部活の仲良い女の先輩、これまためっちゃくちゃ美人な人とデートしたんですけど、年上の先輩とご飯行くと、特に男の先輩と行くといっつも全額奢ってもらって申し訳ないって相談したら、

「そんなの気にしないで奢ってもらって、その分尽くせばいいんだよ」

ってさらっと言われて、めっちゃいい女だな、って思いました。

 

私も強かで、女としての魅力溢れる大人の女性になりたいな。

誰にでも好かれる人っているけど、本当に好かれるだけの魅力がありますよね。

少なくとも、自分が好きでいられる人間でいたいな、とは常々思ってます。

 

がんばろ…!!!!

 

脳内BGM 会いたい 会いたい 会いたいな/℃-ute


℃-ute 『会いたい 会いたい 会いたいな』 (MV)

Dance shot.verもかっこいいのでぜひみてください!!


℃-ute 『会いたい 会いたい 会いたいな』 (Dance Shot Ver.)

今夜は嫌な夢を見そうだから

昨日進級がほぼ確になってうっきうきのぬるまゆです。

 

昨日は友達がバイト終わりに焼肉に連れて行ってくれました。

カルビ専用ごはん食べたったぜ!!あれめちゃくちゃ美味しいですよね。

ちょっとお高いけど定期的に贅沢したくなります。

 

成人したんで飲み放題も頼みました。

サングリアとか梅酒とか自分じゃ買わないやつを中心に飲みました。

でも、やっぱお酒は居酒屋かバーで飲みたいな。サングリアはなかなか美味しかったけど、梅酒のソーダ割りが薄く感じました。

 

お酒は結構強いほうで、かなり飲んでもほとんど酔わなくて、酔う前に気持ち悪くなる感じです。まぁ酔わなくてもちょっと楽しい気分にはなります。

友達には「酔わないなら飲む意味ないじゃん!」って言われるけど、美味しいから飲みたいの。

専らのお気に入りはジントニックです。冷凍庫で今日もボンベイサファイアタンカレー、冷蔵庫でライムとレモンとトニックウォーターが冷えてます。

 

なんでお酒の話をしたかっていうと、最近なんだか飲みたい気分になりやすいからです。

お年頃ですかね。なんか大した理由もないのに沈みやすくて。

何があったんでしょうね。私が知りたいです。

 

こんな時には、お酒を飲んで、いい映画を見て、現実逃避するに限ります。

幸いにも春休みなのでいくらでも現実逃避できます。

 

うーん。どうしたらこの五月病のような気だるさと、変な悲しさから抜け出せるんでしょう。

もっとたくさん映画見て泣きたい気分です。

嫌な夢のひとつやふたつも見てしまいそうです。

 

こういう気分の時は、うるさくて歌詞が明るくないロックを聴きたくなります。

ELLEGARDENのSpace SonicとかThe Autumn Songとかチャットモンチーの真夜中遊園地とか。

たまーに、ホルモンの爪爪爪もききます。

ぜひ聞いてみてください。鬱々とした気持ちが攻撃的な気持ちにメガシンカします。

攻撃的な気持ちが収まった頃には鬱々も収まります。

 

まぁ、実際、こんな時には、食事か睡眠が足りない、と言われています。

実体験的にも美味しいものを食べて、たっぷり寝れば解決することも多いです。

生活が規則的に不健康なのがいけないんでしょうね。ちょっと気をつけます。

 

たるみがちな春休み、これを読んでる人も自律心を持って健康的にいきましょーね。

 

この曲は最近YouTubeで出会って鬱々打開ソングに加わりました。

脳内BGM きっとあの漫画のせい/SHISHAMO


SHISHAMO「きっとあの漫画のせい」 SHISHAMO NO OSAKA-JOHALL!!! Ver.