昨日から本気出す予定だった。

ぬるまゆ医大生のぬるぬる雑記

go over the firmament

とうとう明日が再再再試…(´;ω;`)

何が怖いって、私、再再試の時点で既に内容はほぼ完璧だったんです。5問中4問で計算ミスやらかして落ちてるんです。

 

今回もテスト範囲の内容は大丈夫。問題は計算ミス…。

見直しとかしたに決まってるじゃん!

2回はしたよ!

して、その時見つけた計算ミスは直したよ!

それでなお計算ミスして落ちてるんだよ!!

 

先生も呆れておられました。

今回は計算練習たくさんしました。

 

さて、今日は看護学科で保健師助産師の国試も受ける先輩方の出発日でした。

上手くいきますように!!!

 

人は変化を望むと同時に恐れる生物である、というのが私の認識。

慣れてしまえば、なんでもどこでも、住めば都、天国、ぬるまゆです。

人生短いし同じ場所になんて留まっていられない。落ち着きがないのも、放浪癖も認めよう。でも改めるつもりはない。

 

解析通すぞ!

先輩方も国試受かれ!

現状のぬるまゆを超えて行け!

Go over the firmament!

 

という気持ちを込めて。

 

今日は私の現状イチオシバンドの良曲、

脳内BGM グライダー/the peggies


the peggies / グライダー(Music Video)

 

栄光をはらんだ幻想

学生にとっての栄光、そして恋焦がれる幻想、それは単位。

 

なんていうと教授や意識高い人々に怒られそうです。

しかし、1人あたり1億円の国家予算でもって養成されている医大生にとって最重要ミッションはストレートで卒業して医師になることに他ならないのです。

1個の科目で優を取るより、全部の科目で可を取ることが大切。

 

全部の科目で可を取ることが大切。

 

大事なことなので2回書きました。

私は前期の科目が仮不可のままです。

明後日再再再試です。がんばります。

いまのところ後期は再試ゼロなのでいい感じ。1番出来が悪かった科目の合否が未発表なのがとてもこわいけど。

 

図書館に何時間も籠り、ボールペン片手に解析の教科書とケータイを交互に眺める生活をしてます。

左利きなもんで、シャーペン横書きすると手が汚れるので専らボールペン派です。

 

疲れてくると頭が働かなくなってくるんだけど、音楽を大音量でイヤホンで流すとなぜだか眠気も吹っ飛んで復活できます。なんでだろ。最近はもう耳元で大音量流しっぱなしです。確実に耳には悪いです。

大音量で流すのは大抵激しめの邦ロックです。ニゾンのサイレンインザスパイなうぷれいんぐ。

 

きっと大学生の方々は春休みか試験期間か再試期間のはず。

テスト中のみなさん、テスト寝ぶっちだけはしないように、睡眠をうまくとりつつがんばりましょうー。

私は前期の中間で1回やらかしました。教授に謝ったらなんとかなりました。

 

そういえば、このブログPCからみたほうがデザイン可愛いのでぜひ一度PCでみてください。

 

脳内BGM サイレンインザスパイ/UNISON SQUARE GARDEN

難しいことは明日考えましょう

難しいことは明日考えましょう、

とはかのチャットモンチーが「ハイビスカスは冬に咲く」で歌っていた言葉。

 

私も難しいことは明日考えたい。

しかし、3日後に迫った数学の試験がそうさせてくれない。

微分方程式つらい。

 

なぜ医学科なのに微分方程式を解く能力が必要なのか、永遠の謎である。

 

これしきのことが出来なければお前は医者になどなれぬ、ということだろうか。

 

うーん。

 

まぁ、くだらないことを考えるのはやめて、テスト勉強しないとね。

考えてどうにもならないことは考えない、これ大事。

そう20年間の人生で学んだ。

 

「やりたいことだけやって生きていけたら最高。朝から夢まで死んでいけたら最高。」

 ほんそれ。しかし、人生そうも行かないんだなぁ。

今日も明日も数字と向き合いながら強く生きたいと思う。

 

脳内BGM ハイビスカスは冬に咲く/チャットモンチー

 

血迷った!

ブームに乗ってはじめてしまいました。

血迷いました。テスト期間のため本来ならとてつもなく忙しいはずなのです。

 忙しいが故の迷走です。

 

さて、1個目の記事。何を書こうかな、なんて思ったんですけど、

自己紹介をしてみましょうって書いてあるんで、自己紹介します。

 

名前:ぬるまゆ

職業:大学生

 

都内で18年間生まれ育ったのち、1浪の末ど田舎の大学に進学。

車1人1台の閉鎖的社会でカルチャーショックに苦しむ。

 

現在20歳。18年東京、1年オーストラリア、1年ど田舎(大学)

といった割合で人生が構成されている。

いろいろ混ざったなりの価値観をしていると思う。

 

多趣味。造るのも愛でるのも好き。

音楽に関して言えば小6の時からチャットモンチーに心酔している。

揺らぐことのないナンバーワン大好きバンド。

最近はthe peggiesがとてもきている。

 

イラストレーターではナナカワさんの大ファン。

今月12日のコミティアで出された新刊以外の本は全て持っている。

受験期に秋葉原の.favまで個展見にいきました!

 

漫画はテニプリは小学生の頃から大好き。

最近はデッドデッドデーモンズデデデデデストラクションにはまっている。

 

 

こんなかんじかな。

 

実はね、昔もブログしてたんですよ。中1くらいまで。

小学生ブロガーでした。当時は小学校の友達も読者でした。

 

で、改めて、誰も私のことを知らないところで書いてみたいと思ったのです。

 

たまーに更新していくので暇な人は読んでみたらいいと思います。

 

 

ではでは。

Remove all ads