昨日から本気出す予定だった。

ぬるまゆ医大生のぬるぬる雑記

難しいことは明日考えましょう

難しいことは明日考えましょう、

とはかのチャットモンチーが「ハイビスカスは冬に咲く」で歌っていた言葉。

 

私も難しいことは明日考えたい。

しかし、3日後に迫った数学の試験がそうさせてくれない。

微分方程式つらい。

 

なぜ医学科なのに微分方程式を解く能力が必要なのか、永遠の謎である。

 

これしきのことが出来なければお前は医者になどなれぬ、ということだろうか。

 

うーん。

 

まぁ、くだらないことを考えるのはやめて、テスト勉強しないとね。

考えてどうにもならないことは考えない、これ大事。

そう20年間の人生で学んだ。

 

「やりたいことだけやって生きていけたら最高。朝から夢まで死んでいけたら最高。」

 ほんそれ。しかし、人生そうも行かないんだなぁ。

今日も明日も数字と向き合いながら強く生きたいと思う。

 

脳内BGM ハイビスカスは冬に咲く/チャットモンチー