昨日から本気出す予定だった。

ぬるまゆ医大生のぬるぬる雑記

栄光をはらんだ幻想

学生にとっての栄光、そして恋焦がれる幻想、それは単位。

 

なんていうと教授や意識高い人々に怒られそうです。

しかし、1人あたり1億円の国家予算でもって養成されている医大生にとって最重要ミッションはストレートで卒業して医師になることに他ならないのです。

1個の科目で優を取るより、全部の科目で可を取ることが大切。

 

全部の科目で可を取ることが大切。

 

大事なことなので2回書きました。

私は前期の科目が仮不可のままです。

明後日再再再試です。がんばります。

いまのところ後期は再試ゼロなのでいい感じ。1番出来が悪かった科目の合否が未発表なのがとてもこわいけど。

 

図書館に何時間も籠り、ボールペン片手に解析の教科書とケータイを交互に眺める生活をしてます。

左利きなもんで、シャーペン横書きすると手が汚れるので専らボールペン派です。

 

疲れてくると頭が働かなくなってくるんだけど、音楽を大音量でイヤホンで流すとなぜだか眠気も吹っ飛んで復活できます。なんでだろ。最近はもう耳元で大音量流しっぱなしです。確実に耳には悪いです。

大音量で流すのは大抵激しめの邦ロックです。ニゾンのサイレンインザスパイなうぷれいんぐ。

 

きっと大学生の方々は春休みか試験期間か再試期間のはず。

テスト中のみなさん、テスト寝ぶっちだけはしないように、睡眠をうまくとりつつがんばりましょうー。

私は前期の中間で1回やらかしました。教授に謝ったらなんとかなりました。

 

そういえば、このブログPCからみたほうがデザイン可愛いのでぜひ一度PCでみてください。

 

脳内BGM サイレンインザスパイ/UNISON SQUARE GARDEN