Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

昨日から本気出す予定だった。

ぬるまゆ医大生のぬるぬる雑記

人生はあまりにも長い旅です

今日は春休み…何日目?もう数えてないや。

たぶん3、4日目?

朝からバイトに寝坊して、寝起きの頭で必死に言い訳を考えて働いてきました。

バイトのせいで2連休以上の休みがとれないし、本当にバイトいれた私をぶん殴りたい。つらい。1回の拘束時間が短いだけに微妙に休めない感が増してしまってつらいです。

 

さて、最近の楽しみは専ら映画と漫画と酒です。

今日はフォレストガンプを見ました。私はすごく悩みを抱えた心が痛い青春モノとか、救いのない話とかミステリーが好きなんですけど、フォレストガンプは好みから外れていてもなお最高でした。ちなみに、日本の恋愛映画ばりの明るい青春モノはテンション高すぎて現実味がなさすぎてついていけないのであんまり好きじゃないです。笑

 ぜひ見てほしい名作映画です。本当に人生のつらさとか、大人のつらさが詰まってるんですけど、最後はちゃんと幸せな気分になれます。人生、いいことも悪いこともあるのに、なぜかつらいことばかりあとを引きずりがちで。でも、なにがあっても、最後に笑えればいい人生なのかなと思えました。

主人公フォレスト=ガンプのまっすぐさにもどかし思いもするけど、心が救われるはず。

 

ちなみに私が好きな心が痛くなって幸せな気分になれる青春映画はこちら。 

 いろんな悩みとか痛みとかを抱えた高校生が大人になっていく話です。とにかくエマ・ワトソンがかわいい。エズラ・ミラーがばりイケメン。心が痛くて、切なくて、楽しくて、すごく青春が詰め込まれてる感があります。

 

最低で最高のサリーもよかったです。 

 タイトル通り、サリーが最低。でも、疾走感があって、心が痛いけど最後はサリーは最高だったな、とも思えるし、なんか爽やかな気分になって泣きたくなりました。

 

そんな私が大好きな、上の2本の映画と合わせて聞きたい歌がこちら。

人生これからも長くて、たくさん迷うし、つらいけど、壮大なことをしてみたい、っていう若者っぽい歌です。元気がでます。


爆弾ジョニー 『終わりなき午後の冒険者 (Music Clip)』

 

迷ったり悩んだり起伏の多い時期だからこそ、その時期を経た大人には、間違いすぎたら正すくらいで、迷走を見守っていて欲しいです。そのうち立派な大人になってみせます。

 

明日も元気に頑張ろう。

 

今日はあと1本映画見て寝ます。

 

脳内BGM 終わりなき午後の冒険者/爆弾ジョニー