昨日から本気出す予定だった。

ぬるまゆ医大生のぬるぬる雑記

今夜は嫌な夢を見そうだから

昨日進級がほぼ確になってうっきうきのぬるまゆです。

 

昨日は友達がバイト終わりに焼肉に連れて行ってくれました。

カルビ専用ごはん食べたったぜ!!あれめちゃくちゃ美味しいですよね。

ちょっとお高いけど定期的に贅沢したくなります。

 

成人したんで飲み放題も頼みました。

サングリアとか梅酒とか自分じゃ買わないやつを中心に飲みました。

でも、やっぱお酒は居酒屋かバーで飲みたいな。サングリアはなかなか美味しかったけど、梅酒のソーダ割りが薄く感じました。

 

お酒は結構強いほうで、かなり飲んでもほとんど酔わなくて、酔う前に気持ち悪くなる感じです。まぁ酔わなくてもちょっと楽しい気分にはなります。

友達には「酔わないなら飲む意味ないじゃん!」って言われるけど、美味しいから飲みたいの。

専らのお気に入りはジントニックです。冷凍庫で今日もボンベイサファイアタンカレー、冷蔵庫でライムとレモンとトニックウォーターが冷えてます。

 

なんでお酒の話をしたかっていうと、最近なんだか飲みたい気分になりやすいからです。

お年頃ですかね。なんか大した理由もないのに沈みやすくて。

何があったんでしょうね。私が知りたいです。

 

こんな時には、お酒を飲んで、いい映画を見て、現実逃避するに限ります。

幸いにも春休みなのでいくらでも現実逃避できます。

 

うーん。どうしたらこの五月病のような気だるさと、変な悲しさから抜け出せるんでしょう。

もっとたくさん映画見て泣きたい気分です。

嫌な夢のひとつやふたつも見てしまいそうです。

 

こういう気分の時は、うるさくて歌詞が明るくないロックを聴きたくなります。

ELLEGARDENのSpace SonicとかThe Autumn Songとかチャットモンチーの真夜中遊園地とか。

たまーに、ホルモンの爪爪爪もききます。

ぜひ聞いてみてください。鬱々とした気持ちが攻撃的な気持ちにメガシンカします。

攻撃的な気持ちが収まった頃には鬱々も収まります。

 

まぁ、実際、こんな時には、食事か睡眠が足りない、と言われています。

実体験的にも美味しいものを食べて、たっぷり寝れば解決することも多いです。

生活が規則的に不健康なのがいけないんでしょうね。ちょっと気をつけます。

 

たるみがちな春休み、これを読んでる人も自律心を持って健康的にいきましょーね。

 

この曲は最近YouTubeで出会って鬱々打開ソングに加わりました。

脳内BGM きっとあの漫画のせい/SHISHAMO


SHISHAMO「きっとあの漫画のせい」 SHISHAMO NO OSAKA-JOHALL!!! Ver.