昨日から本気出す予定だった。

ぬるまゆ大学生のぬるぬる雑記

君が描いた未来図が僕の首を絞める

風邪をひきました。

大学入って以来最高の具合の悪さです。

 

勉強しても頭に入ってこない、気持ち悪いから酒が飲めない、

なんて日だ。何をしよう。

そうだ、私はブログを持っていた。ブログを書こう。

そう思い至り、今に至ります。

 

最近は体調の悪さが相まってすごく情緒不安定です。

不安なこともむかつくこともたくさんあって、でもそれらを聞いてくれる人に言語化して話そうとすると泣きそうになるので話せません。

 

さて、最近は甘々な恋愛映画を見ました。こちら。どーん。

あと1センチの恋(字幕版)
 

「あと1センチの恋」。

幼馴染2人がお互い好きなのに素直になれないせいですれ違い続ける話。

あと1センチで届くのに、って感じです。 

原題は「LOVE,ROSIE」で、DVDのジャケット写真もラブラブな感じなんですけど、

私はこの邦題とジャケットの方が圧倒的にこの映画に合ってると思います。

邦題つけた人まじ天才かよ、って感じです。

 

私にも幼馴染ではないけど、こんな感じの仲良しな男友達がいて、

そいつに彼女ができたらどうしよう、

って考えてみたけど、別に「おめでたい」以外の感情が湧かなかったので別に私たちは素直になれなくてすれ違ってるわけじゃなさそうです。よかった。

なんの話だ。

 

素直になれたら難しいことなんてないのに。

私はどうしようもなく寂しがり屋のくせにチキンで強がりなので、好きな人にはいちばん素直になれません。素直になりたい。でも怖い。

なんの話だ。

 

明日から素直になる。

 

脳内BGM 波動砲ガールフレンド/空想委員会


空想委員会/波動砲ガールフレンドPV