昨日から本気出す予定だった。

ぬるまゆ医大生のぬるぬる雑記

流されてしまうこと 抵抗しながら

最近気づいたら、「つかれた」「つらい」だけならまだしも、「泣きそう」ってツイートしてて自分でもびびっています。やばそう。

最近全国的に雨が降ったり止んだり晴れたりで気圧の変動が激しいじゃないですか。低気圧にょゎぃ子なんでそれによる長期的な体調不良が割と原因なんじゃないかなーって思います。

普段だと気にしないようなことまでストレッサーになって、友達にも内心冷たくなりがちで申し訳ない。

 

あと、まぁ普段通りいつも通り拗らせてます。つらいつらいだね。

 

最近はなんかちょっと前に見た2017年の下半期の占いを見て、将来のこととか考えてゆらゆらしています。

自他共に認める物理的、精神的放浪癖なところがあって、どこかに留まるのが苦手なのですが、大学でそれなりにやることがたくさんあって、なんとか周りに足並みを合わせる生活を1年半送ってきたわけです。

占いによると、今まで一生懸命周りに合わせたり周りを引っ張ったりしてきたから、そろそろひとりでどこかに行ってもいい時期なのだとか。

 

ちなみに占いはいい結果と、割と具体的に書いてあるのに当たってる結果だけ信じることにしています。

 

もう、どこにでも行っていいのか。行ける時期になったのか。って思うと、じっとしている暇なんてない気がしてきました。

少し視野を広げると、今まで教室で関わることは少なかった刺激を与えてくれる友達が何人か見つかりました。

今まで近かった人との人間関係はとりあえず落ち着いたから、もうちょっと放置しておきたい気分です。

とりあえず後期になったら、いろいろ動き出してみようかな。

 

将来何になりたいかまだよくわからないけど、今から手を打たないときっと後悔する。

 

そんな予感と、体調不良と、人間関係のストレスで心がざわざわします。

 

こういうときこそ、何か楽しいことが起きる気がする。

脳内BGM きっかけ/乃木坂46


乃木坂46 『きっかけ』