昨日から本気出す予定だった。

ぬるまゆ大学生のぬるぬる雑記

君に会わなくたってどっかで息してる

なんと1年以上ぶりの更新でした。

 

飽き性なのは治らないみたいです。

あと、筆不精なのも治りません。

LINEだって、友達相手ですら続きません。

 

最近は多分いろんな持病が悪化してます。

耳管開放症は前まで効いてた薬が効かなくなって、自分の声がうるさくて喋るのが億劫です。

偏頭痛はついに毎日服用してた血管拡張抑制薬では足りなくなって、脳神経をダイレクトに抑制する抗てんかん薬を毎日飲むようになりました。

胸痛にはティーツェ病という病名がつきました。

鼻づまりくらい他に比べれば些細な症状だけど、毎晩鼻が詰まって息ができなくなるので、薬をもらっています。

 

私の家族はみんなどこかしら悪いので、この世の人はみんな持病を持ってるものだと思っていましたが、そうでもないらしいと知って、とてもつらい気持ちになりました。

 

なんで、私だけ。

 

もっと重い病気の人に比べたら楽なのかもしれないけれど、そんなの知りません。何個も持病があるせいで薬の飲み合わせが怖くて、常におくすり手帳を持ち歩くようになりました。

 

つらいって言わなきゃわかってもらえないけど、つらいっていうのも嫌で、どうせつらいって言ってもわかってもらえないんだろうな、って思って、

大学の友達なんて誰も信用してないし、誰のことも好きになれません。

 

私の今の性格は、2回精神崩壊して退行したあとに再形成されたものなのですが、

それを知らないと、底抜けに明るい人に見えるらしいです。

まぁ、言いたくないのでいうこともないです。

 

何もかもが面倒臭い気分です。

全部捨ててどっかにいきたい。

 

脳内BGM リボルバー/yonige


yonige「リボルバー」official music video